美容 美肌

パナソニックの目元エステ美顔器で目の下のクマは取れるのか

投稿日:

 

目元がスッキリしていると、女性はものすごく綺麗に見えます。

でも、目の下にクマがあるとせっかくの美形もなんとなく暗く、疲れているように見えてしまいます。

なかなかとれない、やっかいな目の下のクマ

 

パナソニックから出ている目元エステEH-SW66(EH-SW56)で目の下のクマは取れるのでしょうか

目の下のクマの原因とパナソニック目元エステEH-SW66(EH-SW56)の機能や効果について解説します。

 

注:EH-SW56はEH-SW66の下位バージョン、EH-SW55、EH-SW65はそれぞれの前バージョンになります。

 

パナソニック目元エステEH-SW66
パナソニック目元美顔器EH-SW66

パナソニックの目元エステ美顔器は、スチームと振動によって、目元の皮膚を活性化させることで、目元を美しくする効果を狙った美顔器です。

この目元エステ美顔器がどのような場合に目の下のクマに効果が期待でき、あるいはこの目元エステ美顔器では効果が期待できないのかについて解説していきます。

 

目の下のクマには3種類ある

目の下のクマにも原因や色によって3種類に分けられます。

・黒クマ

・茶クマ

・青クマ

の3種類

それぞれの目元のクマの原因と対策について簡単に解説します。

目の下に黒クマができる原因と対策

目の下の黒クマ

いわゆる黒クマというのは、目の下の皮膚にハリがなくなり、たるんでくることで、たるみの下に影が出来て黒く映るのが原因です。

また、皮膚がたるんでくることに加えて目の周りにある眼輪筋と呼ばれる、目玉を支えている筋肉も緩んでくることで

目玉が下の方に垂れ下がり、目の周りにあって目を支えている眼窩脂肪が押し出されることで、目袋が出来

これが目の下の皮膚を押し下げることで、盛り上がる結果、さらに目の下の影がより目立ってくることになります。

目の下が膨れるメカニズム

対策は眼輪筋を鍛えるエクササイズを

対策としては眼輪筋を鍛えるエクササイズを行うことが1番です。

詳しいトレーニングのやり方については下記の記事をご覧下さい

目の下のたるみや目袋が出来る原因と対策、目立たなくする方法は

 

目元専用のアイクリームでケアする

目がたるんでくるのは加齢などによって、コラーゲンやヒアルロン酸が減少して、皮膚のハリがなくなってくることも大きな原因ですから

専用のアイクリームで目元のケアを行うことも大切です。

目の周りの皮膚は、顔の中でも特にデリケートに出来ていて、皮膚も薄くなっている部分ですから

顔の他の部分以上に、張りを取り戻したり、保湿する成分が充分配合されているものを選ぶ必要があります。



目の下に茶クマができる原因と対策

目の下の茶クマ

茶クマができるのは色素沈着と、ターンオーバー(肌の新陳代謝)サイクルの乱れや遅れです。

皮膚そのものが茶色く変色しているということになります。

 

色素が沈着する主な原因は紫外線による日焼けと目の周りをこすりすぎること

紫外線については目の周りに塗れる日焼け止めや帽子、サングラスなどによる紫外線対策が大切です。

 

ターンオーバーが乱れたり遅れるのは加齢が原因のこともありますが、その他にも

・肌の栄養不足(最終的にはセラミドやヒアルロン酸など皮膚を作る成分の不足)

・ホルモンバランスの乱れ

・ストレス

・紫外線の影響による肌の細胞の劣化

などもあります。

 

対策としては

・ビタミンCをたっぷり摂取することで、メラニンの生成を抑えたり、ビタミンCそのものの美白効果も期待できます。

・花粉症などで目をこすったり、化粧落としの時などに過剰に目の周りを洗い流したりすることも茶クマの原因になるので注意します。

・茶クマの場合も目元専用のアイクリームなどで、栄養分を補給したり、肌のケアを行うことが対策になります。

 

目の下に青クマができる原因と対策

目の下の青クマ

目の下に青クマができる原因

目の下に青クマができるのは血行不良が原因です。

血液は酸素をたっぷり含んでいるとピンクに近い赤い色をしていますが、酸素を細胞に渡してしまうと、黒っぽい色に変わってしまいます。

 

目の下の皮膚は身体の中でも特に薄い部分ですから、毛細血管を流れる血液の色がすぐに浮き出てきますから

血流が活発であれば、毛細血管の中を流れる血液もずっとピンクに近い赤い色をしているので、肌の色も健康的な肌色になりますが、

逆に血流が滞ると、細胞に酸素を渡してしまった血液がいつまでも皮膚の表面に滞っていますから、それが透けて見えて青黒く見えてしまいます。

 

この目の下を青黒くしてしまう血行不良が起こる原因は

・寝不足や疲労

・貧血など、そもそも身体全体の血流が悪い

・運動不足

・冷え性、目の疲れ

・ストレス

など

 



目の下の青クマを取る対策

・しっかり休養を取る。

・規則正しい生活や運動で健康的な生活を送る

・目が疲れているときには蒸しタオルなどで目を周りを温める。

・アイマスクや目元美顔器(スチーマー)などで目元の血行不良を改善する。

・過度なダイエットなどはやめてバランスのとれた食事を摂る。

・マッサージクリームなどで目の周りのケア

 

パナソニックの目元エステ美顔器で改善が期待出来る目の下のクマは

パナソニックから出ている目元エステ美顔器は

EH-SW66とその下位機種であるEH-SW56があります。

EH-SW66
パナソニック目元美顔器EH-SW66

EH-SW56
パナソニック目元美顔器EH-SW56

機能的にはどちらもほぼ同じで、スチームと振動で目元の血流を改善し、スチームにより水分を補給することで、疲れた目や、目の周りの肌のケアを行うものです。

違いはEH-SW66はファンが付いていて物理的にスチームがくまなく目元をカバーするように出来ているのに対して

EH-SW56は、タイミング良くモードが切り替えることで、スチームのムラがなくなるように工夫しています。

 

EH-SW66のリズムパターン
EH-SW66のリズムパターン

 

EH-SW56のリズムパターン
EH-SW56のリズムパターン

 

黒クマにパナソニックの目元エステ美顔器は効果があるか

黒クマは加齢や皮膚の衰えによるたるみが原因ですから、パナソニックの目元エステ美顔器を使ってスチームや振動で刺激し肌を活性化することで間接的な効果は期待できますが

直接的に、たるみを改善して、黒クマを無くす効果はあまり高くないと思います。

それよりも目の周りの眼輪筋などのエクササイズの方が効果的でしょう。

 

茶クマにパナソニックの目元エステ美顔器は効果があるか

茶クマは肌のターンオーバーが遅れたり紫外線などの影響でメラニン色素が沈着したりするのが原因です。

パナソニックの目元エステ美顔器で、目の周りの肌のターンオーバーが活性化されて、多少は茶クマ対策に好影響がある可能性はありますが、いずれにしろ間接的な効果で、

美顔器の効果そのものが茶クマ解消に役に立つかというと、効果は限定的だと思います。

 

青クマにパナソニックの目元エステ美顔器は効果があるか

パナソニックの目元エステ美顔器が一番効果があるのは、やはり青クマだと思います。

目の周りをスチーム(温熱)や振動で刺激することで、目の周りの血行が改善され、鬱血した状態から、ピンク色の新鮮な血液が流れるようになれば

直接的に青クマに好影響が出てくるはずです。

 

また、一時的な効果だけではなく、美顔器で毛細血管の血流を改善する結果、詰まりがちだった毛細血管が広げられ、普段の血流が改善することで

酸素や栄養分が充分供給されることで目の周りの皮膚が活性化され、より美しくなるほか

細くなってしまった毛細血管も血液を通しやすいように太くなったり、毛細血管が増えたりすることも期待できます。

 

EH-SW66

 

パナソニック目元エステ美顔器の目の下のクマに対する口コミまとめ

パナソニックの目元美顔器の目の下のクマに関する口コミを集めてみました。

・友人も,心地よさに止められないと言っています。私は、目元のクマが無くなっただけで感激です。

もっと効果が欲しい方は目元クリームを塗ってからすると効果が実感できると思います。目元に悩んでいる方にはお勧めです。

 

・シワが無くなる訳ではないと思いますが、目の周りの張りが以前と違ってきました。

 

・目のクマが酷い自分に、彼氏からのプレゼント、心地よい振動が、めちゃくちゃ気持ちいいです。クマ対策になっているのかどうかはまだ実感できないので、もっとマメに使用しようと思います。

 

・くまに悩んでいる私としては以前から気になっていた商品です。温かさ、マッサージの加減が丁度よくて目の周りのコリがとれる感じがします。

 

・毎日パソコンとスマホとTVを凝視する生活だからかマッサージではとれないほどのクマがありましたが、コンシーラーでも隠しきれず、見て見ぬふりをしていました><
中略
アイクリームをつけて使用すると目元がとてもしっとりします。
クマも日々薄くなってきています♪

 

・いいですよ!私はアイクリームを一緒に使っています。目元のハリも出てくる感じです。血行もよくなった感じでした。

パナソニック目元美顔器EH-SW56を使っているところ

 

まとめ

パナソニックの目元エステ美顔器は「目元の美顔器」なんですが、口コミなどを見ると、目元のケアよりも眼精疲労対策で購入している人がかなり多かったように見受けられました。

気持ちが良くて、そのまま寝てしまうというコメントも多く見られました。

もっとも、本来は目元のケアのための製品なんですがね(^^;)

 

また、目の周りの皮膚はものすごく薄くてデリケートなので、じっくりスチームをあててケアする構造になっています。

このために温度がなかなか上がらない、もっと高温になった方が良いというコメントも散見されました。

 

目元ケアは慎重に、時間をかけてやる必要があり、この辺りは、あまり理解されておらず、もっと強めの刺激を求めている人も多いようです(眼精疲労対策がメインの人が多い?)

目の下のクマは、メイクで隠すように簡単に取れるものではありませんから、

パナソニックの目元美顔器を使用する場合は、じっくり時間をかけて、目の周りの皮膚の内部から改善するつもりで使用した方が効果が期待できると思います。

 

★Amazonでパナソニックの目元エステ美顔器を見てみる★

★楽天でパナソニックの目元エステ美顔器を見てみる★

 

 

-美容, 美肌
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェイシャルフィットネス パオ(PAO)使い方や効果口コミ、最安値は

テレビなどでも有名になった小顔やほうれい線の改善のための美顔器、フェイシャルフィットネス パオ(PAO)ですが どのように使えば良いのか、どういう効果があるのか、使って見た人の口コミや評判は、そしてマ …

ポーラのB.Aザアイクリーム、目元のたるみを無くす成分と使い方

  ポーラのB.Aザアイクリーム、ポーラB.Aシリーズ化粧品、最高級のアイクリームです。 このB.Aザアイクリームの目元のたるみを無くすのに効果のある成分は何? そして、どういう使い方をすれ …

アイバッグセラム(O2 VITA)の効果や口コミ、最安値で購入するには

  アイバッグセラム(O2 VITA:オードゥェヴィータ)は目元のケアに最適なアイクリームです。 アイバッグセラム(O2 VITA:オードゥェヴィータ)は目元のハリやくすみ、シワにどのように …

パナソニックの目元エステEH-SW56とEH-SW55の違いは?何が変わった

  パナソニックの目元エステEH-SW55の後継機種としてEH-SW56が発売になりました。 新機種になって何が変わったのでしょう? 違いは?選ぶとすれば新機種を選んだ方が良いのでしょうか

パナソニックの目元エステEH-SW66とEH-SW65の違いは?何が変わった

  2018.2にパナソニックの目元エステEH-SW66が新発売になりました。 旧機種のEH-SW65とどこが違うのでしょう 選ぶとすればどちらが良いのでしょう。