美肌

パイナップル豆乳除毛クリームで背中のむだ毛を処理する方法

投稿日:2018年7月5日 更新日:

 

鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリームで、背中のむだ毛を処理する方法です。

手の届かない背中でも、綺麗にむだ毛を処理することが出来ます。

それに、パイナップル豆乳除毛クリームなら、むだ毛の処理だけでなくお肌もスベスベ

パイナップル豆乳除毛クリームを使って、効果的に背中のむだ毛を処理する方法について解説します。

 

パイナップル豆乳除毛クリーム

背中のむだ毛の処理には除毛クリームが1番

背中のむだ毛は、手が届かなかったり、直接目で見て確認することが出来ませんから、処理するのが結構面倒です。

でも、除毛クリームなら、綺麗にクリームを塗ることが出来れば、むだ毛が残ってしまうこともなく、産毛や、剛毛関係なく綺麗に処理することが出来ます。

特にパイナップル豆乳除毛クリームには様々なハーブエキスや豆乳の美肌効果で

むだ毛を処理したあともツルツルの美肌に保つ事が出来ます。

 



背中のむだ毛処理で注意する重要なポイント

手が届きにくいところがある

背中には手が回りにくいのでどうしてもむだ毛の処理が、雑になりがちです。

 

処理した跡が確認しづらい

背中は直接見る事が出来ませんから、しっかりむだ毛を知り出来たか確認し辛い部分があります。

見えにくい部分や産毛はしっかりチェックする必要があります。

 

肌荒れしても気が付きにくい

背中のむだ毛を処理したあと、お肌がチクチクしたりすれば気が付きますが、そこまで行かない軽い肌荒れや、ぶつぶつに気が付きにくいことがあります。

 

鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリーム

 

パイナップル豆乳除毛クリームで綺麗に背中のむだ毛を処理する方法

初めての時はパッチテストを

はじめてパイナップル豆乳除毛クリームを使うときには、背中に近い脇腹あたりでパッチテストを行いましょう。

少量の除毛クリームを取って脇腹当たりに軽く塗りつけて15分ほど放置します。

 

その後クリームを拭き取って肌が荒れていたり、赤くなっていなければ大丈夫です。

パイナップル豆乳除毛クリームは除毛クリームの中でも特にお肌がスベスベになるように気を付けているクリームですが

万一、背中に肌荒れが出来てしまうと、自分で薬を塗ったりケア出来ないので大変ですから、最初の時にはしっかりパッチテストをやるようにしましょう。

 

背中をお湯で綺麗に洗う

背中が汚れていると、クリームをはじいてしまって、成分が浸透しにくくなりますから、まずはお風呂で背中を綺麗にお湯で洗い流します。

 

湯船につかっている人

背中を洗ったらしっかり湯船につかる

湯船に入る前に背中というか、この際しっかり身体を洗ってしまいましょう(^^;)

その上で、まずは湯船につかって、背中の毛を柔らかくします。

お湯でむだ毛がふやけることで、毛が柔らかくなったり、除毛クリームの成分が浸透しやすくなって除毛クリームの効果が上がります。

 

湯船から上がったら背中の水分をタオルなどでしっかりぬぐう

水分が背中に残っていると、パイナップル豆乳除毛クリームがしっかり肌に載りませんから水分や汗はタオルなどでしっかりぬぐっておきましょう。

 

背中にパイナップル豆乳除毛クリームをまんべんなく塗る

背中を綺麗にしたら、除毛クリームを背中にまんべんなく塗りつけます。

専用のへらをつかって塗りつけますが、手が届かない場合は、孫の手や、長めのスティックなどをつかって、塗り拡げます。

例えばこういう孫の手風のへらを使うと塗り残しなく、除毛クリームを塗ることが出来ます。

孫の手

Amazon

 

へら

★Amazonでへらを見てみる★

 

クリームを塗った後5~10分間待つ

背中にパイナップル除毛クリームを塗った後5~10分待ちます。

皮膚が弱い人や、産毛だと時間は短い方が良いけど、剛毛の人とかだと10分間しっかり待った方が良いかもしれません。

 

除毛クリームを拭き取る

時間が経ったら、タオルやスポンジなどでクリームを拭き取ります。

コシコシしたいのは分かりますが、肌を傷める可能性があるので、強くこすらないように注意しましょう。

パイナップル豆乳除毛クリーム

背中を綺麗に洗う

まずはシャワーで背中を洗い流します。

最期に、クリームの洗い残しがないように石鹸などを使って全身を洗います。

 

洗面台で背中の状態をチェック

お風呂から上がったら、洗面台で背中の状態をチェックします。

この時に手鏡などを使うと、細かい所までチェック出来ます。

むだ毛が残っていないか、肌荒れとかしていないか、しっかりチェックしましょう。

 

チェックした結果、むだ毛が残っていても、連続して除毛クリームを使うのはNG

肌荒れの原因になります。

今回は諦めて、次の時に残らないように注意するようにします。

 

パイナップル豆乳除毛クリーム

 

背中をローションなどでケアする

パイナップル豆乳除毛クリームは、お肌に優しい成分たっぷりの除毛クリームですが、それなりにお肌に刺激を与えていますので

出来ればお風呂上がりに、背中をローションなどでケアしておいた方が良いでしょう。

 

そこで「パイナップル豆乳ローション」

除毛クリームで除毛した後のお肌を、ケアするだけでなく、元々お肌をツルツルにするローションですから一石二鳥です。

パイナップル豆乳ローション詳しくはこちらから↓


 

まとめ

背中のむだ毛ケアは手が届かなかったり目が届かなかったりで、結構大変ですがパイナップル除毛クリームを使って、丁寧に行えば、ツルツルのお肌に変身することが出来ます。

お肌への刺激も少なく、除毛だけでなく、お肌をスベスベにする効果も期待出来ます。

パイナップル豆乳除毛クリームを公式サイトで見てみる↓

【パイナップル豆乳除毛クリーム】

 

 

-美肌
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目の下がうろこ状になっているのは目元の乾燥が原因、対策とケアの方法は

  女性の1番のチャーミングポイントは目と、目元 目や目元がスッキリしている女性は、他のパーツがそこそこでもとても美人に見えます。 それなのに目元がカサカサして、うろこ状になっていると、せっ …

パイナップル豆乳ローションはなぜむだ毛の処理に効果があるのでしょうか?

  パイナップル豆乳ローションがむだ毛の処理に効果があると言われています。 パイナップル豆乳ローションは本当にむだ毛の処理に効果があるのでしょうか 効果があるとすれば、なぜパイナップルと豆乳 …

化粧水みたいなハンドクリーム「手粧水」の使い心地や口コミは

  まるで化粧水みたいなハンドクリームだと評判の「手粧水」(てしょうすい) 楽天でも売れ筋ナンバーワンのハンドクリームです。 お肌をツルツルにしてくれる化粧水のようなハンドクリーム「手粧水」 …

飲む日焼け止めに効果はあるの?危険は?お試し価格で入手する方法は?

  最近飲む日焼け止めが話題になっています。 飲むだけで本当に効果はあるのでしょうか、今までそんなこと聞いたことがなかったという人には何か怪しげな薬物じゃ無いの、危険じゃ無いのという不安があ …

パナソニックの目元エステ美顔器で目の下のクマは取れるのか

  目元がスッキリしていると、女性はものすごく綺麗に見えます。 でも、目の下にクマがあるとせっかくの美形の人も、なんとなく暗く、疲れているように見えてしまいます。   なかなかとれ …

検索

アーカイブ

カテゴリー