睡眠

いびき対策決定版、デジタル耳栓キングジムMM1000

投稿日:

 

ご主人のいびきがうるさくて寝られない、既に殺意を感じているレベルの轟音を何とかしたい

あるいはパートナーや、旅行先で同室している人もいびきがうるさくて、何とかしたいという人に朗報

事務機器メーカーのキングジムからデジタル耳栓MM1000が発売されています。

 

MM1000はもともと、デスクワークをしているときに、周囲の雑音がうるさくて集中できない

そういう人の為に開発された機器ですが

周囲の雑音・・いびきもMM1000を使えば、轟音をカットして、微かに聞こえる虫の音くらいに軽減される?かも

夜、しっかり眠れないというのは拷問に近いですし、何日も続けば、健康にも害があります。

 

MM1000

MM1000はデジタル耳栓、周期的な騒音(^_^)vに対して電子的に逆位相の音を出すことで、騒音を打ち消してくれます。

というと、何か高度な電子機器のように思うかもしれませんが

現代のハイテクは、このようなハイテクツールを、意外にお手頃の価格で提供してくれます。

パートナーのいびきに毎夜悩まされている人に便利グッズの朗報、MM1000について、いびき対策の観点から解説します。

 

デジタル耳栓MM1000の概要

デジタル耳栓MM1000全般仕様

・品名:MM1000

・定価:4,980円+税

・ノイズキャンセルレベル:最大20db

・実売価格:4,172円(税込):Amazon2019.2

・寸法:W64×H14×D64mm(イヤホン・コードストッパー除く)

・コード巻き取り方式(コード長85cm)

・重さ:33g(電池除く)

・電源:単4アルカリ電池で約100時間

 

MM1000の仕様

 

デジタル耳栓MM1000が騒音を打ち消す仕組み

デジタル耳栓MM1000は一定の周期で聞こえる騒音に対して、逆位相の音を出して騒音を打ち消す仕組みです。

ですから、一定の周期で発生する騒音に対しては、かなりの効果が期待できますが

突然発生した音には対応出来ないことがあります。

 

つまり、いびきの

「ぐぉー、ぐぉー」という周期的な音は逆位相の音波を出して消音できますが

いびきの最中に、突然、のどが詰まって

「ぐっ、くくぅー、げっ」

とかいう音は、上手く消音できない可能性があります。

 

そうはいっても、いびきの大部分は周期的な音ですからかなり消音効果が期待できると思います。

 

MM1000が音を消す仕組み

 

デジタル耳栓MM1000はどの程度音が小さくなるのか

デジタル耳栓MM1000のノイズキャンセルレベルは-20dbです。

つまり、規則正しいイビキであれば20db程度軽くなるということ

これがどの程度の数値かというと

 

70db

=掃除機や騒がしい街頭の騒音、室内であれば非常にうるさい

というレベルですが

20db下がって

50db

=エアコンの室外機、静かな事務所くらいで、多少うるさいけれども通常の会話は可能

 

いくら何でもいびきが70dbという事は無いと思いますので

いびきの音が50db

多少うるさいが、会話が出来る状態だとすると20db下がった

30dbというのは

ささやき声、深夜の郊外、わずかに聞こえる程度

ということになります。

まあ、いびきは時々リズムが変わったり、寝言が混ざったりしますから完全にシャットアウトとはいかないかもしれませんが

相当程度、騒音レベルは軽くしてくれると思います。

 

MM1000

 

デジタル耳栓MM1000の口コミや評価

デジタル耳栓MM1000の良い口コミ

MM1000に良い口コミ評価をしている人

・低音に効くらしいということで正直期待はせずに使ったところ、旦那のイビキを気にすることなく寝れました。完全に遮ることは難しいですが、それでもかなり聞こえなくなります。

・パートナーのイビキがとてもうるさいので購入しました。ほぼ聴こえなくなり助かっています。

・夜勤で寝る時に周りの家族が起きている時にコレを使う前は、テレビの音や会話が気になっていたのですがコレを使ってから音が気になら無くなって良く寝れます。

 

・広範性発達障害による聴力過敏な息子いわく、だいぶ静かでガヤガヤ聞こえないし、人の声や、クラクション 自転車が近づいて来る音 踏み切りの音はうるさ過ぎず聴こえてイライラしない

・非常に面白いです。耳障りな騒音だけが聞こえなくなります。空気清浄機、エアコン、パソコンの音がうるさくて仕事に集中できないことが多かったのですが、この耳栓をしてか驚くほど部屋が静かに感じられます。

・大通りの道路に面したマンションのため、夜中の車の騒音対策に悩んでいました。この耳栓を使うようになって騒音が気にならなくなりました。

 

・ノイズキャンセリングヘッドフォンボーズのクワイエットコンフォート2、15とSONYの黒に赤のノイズキャンセリングヘッドフォン防音のイヤーマフなど使用していますが
どれとも引けを取らずなおかつコンパクトなので睡眠時の使用には重宝しています。

 

デジタル耳栓MM1000の悪い口コミ

MM1000に悪い口コミ評価をしている人

・耳の穴に突っ込むカナル型イヤホンですのでカナル型イヤホンが苦手な方は要注意です。

・睡眠時に使うにはイヤホンが嵩張ってごろつきますね。仕組み上仕方ないのかもしれませんが。とはいえ、iPodのイヤホンで音楽を聴きながら無理矢理寝ていた時よりはずいぶんましになりました。

・イヤーチップの大きさを変えてもイマイチ耳にフィットしないのが一難です。できればもっと柔軟性のあるイヤーチップをつけてほしいです。

 

・弱点は高周波音に弱い事でしょうか。新幹線の中で使うと、風切り音や振動音が消えて、「キーン」「ピー」という音が残るため、全体としては確実に静かですが、高周波音が逆に目立つことがあります。

・普通のイヤホンより若干ですが大き目になってます。なので睡眠に使う場合、横向きに寝た場合にその部分が枕と頭(耳)の間で押されて痛いために結構寝返りと同時に起きてしまう事が複数回ありました。

・エアコンの吹き出し音がうるさくて眠れないので、色々と調べてやっとこの商品に辿り着きました。人によって効果は色々だとは思いますが、私の場合には、多少軽減される程度で普通の耳栓とあまり変わりがありませんでした。

 

・入院中、同室者のイビキで全くねむれず、こちらを購入しましたが、あまり効果がありません。イビキの音量はへってるのかもしれませんが、眠れるほど小さくはないです。

・スイッチを入れると確かに雑音は小さくなる気がします。しかし聞こえなくなるわけでは決してありません。すぐに耳がその状態に慣れたしまう感じです。スイッチを切ると音は大きくなり、こんなにも大きな雑音だったのかと思うのですが、それもすぐに慣れます。

 

デジタル耳栓MM1000のその他の口コミ

MM1000のその他の口コミ評価している人

・普通に静かな室内で、「たまーに鳴る物音が気になるから消したい」という方には、あまり向いてない

・仕組みを理解していれば分かることなのですが、ずーっと鳴り続けている音を遮音するというものなので、たまーに鳴る「ドンッ」とか「ガタッ」とかそういった音には効果はありません。

・ソニーのノイズキャンセル機能付きイヤホンMDR-NWBT20Nと比較して騒音の打ち消し具合は、MDR-NWBT20Nの方が優れているのですが、デジタル耳せんの方が「サー」という動作音があまりしないので、騒音を消して静かにしていたい時には向いています。

 

デジタル耳栓MM1000を評価

口コミでは多くの人が、騒音が軽減できると好評でしたが

一部、あまり効果が無かったという人も散見されました。

 

周期的な音は消せるが、突発的な音は消せないという本機の性能をよく分かっていないのではないかと思われる口コミもありましたが

あまり効果が無かったという人も一定数存在しました。

 

音の聞こえ具合ですから、個人的な感覚なものも大きく、それぞれの感じ方により違いが出ていたのかもしれません。

いびきについても、劇的に効果があった人もいますし、あまり効果が無かったという評価もありました。

 

もしかしたらいびきのかきかたに特徴があり、周期的ないびきでなかった?のかもしれません(^^;)

また、聴覚が過敏な人に、消音効果が高かったと感じる人が多い様にも感じました。

 

まとめ

デジタル耳栓キングジムのMM1000はいびきに効果が認められるものの、一部にあまり効果が無かったという人もいます。

個人の感じ方やいびきの性質?にもよるかもしれません。

 

本機の値段が4,000円ちょっとと言うことで

試しに買ってみるかというには微妙な価格ですが

乗り物(飛行機や鉄道)あるいはエアコンの音、周囲の雑音など、周期的な機械音にはかなりの効果が認められますから

購入しても無駄にはならないと思います。

 

多くの人が、いびきの爆音で眠れない日々を送っていたのが、劇的に改善されていますから、いびき対策グッズとして試してみてはいかがでしょう。

 

旦那のうるさいいびき、睡眠不足で殺意さえ感じる嫁のための驚きの対策とは

 

★AmazonでMM1000を見てみる★

★楽天でMM1000を見てみる★

 

-睡眠
-

執筆者:

                          

関連記事

アラプラスの睡眠の質改善サプリ「深い眠り」は効果があるのでしょうか

  アラプラスの睡眠の質改善サプリ「深い眠り」は、満足出来る睡眠が取れていないあなたに効果はあるのでしょうか 「深い眠り」はどのようなサプリで 他にも色々な睡眠サプリが出ていますが、何が違う …

旦那のうるさいいびき、睡眠不足で殺意さえ感じる嫁のための驚きの対策とは

  旦那のいびきがうるさい 毎晩、寝られなくて寝不足の毎日 旦那のすごい、地響きのような「いびき」がストレスになって、はっきり言って殺意さえ感じる今日この頃   旦那のいびきがうる …

いびき防止対策、抱き枕で、即効でいびきが解消?睡眠の質もアップ

  いびきで悩まれている人も多いと思います。自分としては別に構わないのですが、同じ寝室に寝ている奥さんが、寝不足で怒り心頭、このままでは別の部屋で寝ると言い出しかねない雰囲気 いびきがうるさ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宝実


宝実
知って得するお宝グッズの情報を発信しています。

検索

アーカイブ

カテゴリー


Parse error: syntax error, unexpected '}', expecting end of file in /home/pff00021/takaraminoru.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/footer.php on line 15