記事内に広告を含む場合があります。

コニカミノルタから体臭チェッカー、クンクンボディーが発売

体臭

 

コニカミノルタは体臭チェッカー「クンクンボディー」の一般販売が開始されました。

どこで購入出来るのでしょう、使い方は?

 

 

コニカミノルタの体臭チェッカー

コニカミノルタの体臭チェッカー「クンクンボディー」が一般販売開始

コニカミノルタの体臭チェッカー「クンクンボディー」が一般販売開始され

Amazonで購入が可能になりました。

★Amazonでクンクンボディーを見てみる★

 

コニカミノルタの体臭チェッカー「クンクンボディー」でチェックできる体臭の種類

コニカミノルタの体臭チェッカー

コニカミノルタの体臭チェッカー「クンクンボディー」でチェックできる体臭の種類は

・汗臭

・ミドル脂臭

・加齢臭

の3種類です。

 

追記:2018.10からクンクンボディー(Kunkun body)を発売しているコニカミノルタでは、これら3種類の匂いに加えて、口臭にも対応したアプリの配布を開始しています。

お口のにおいは硫黄化合物などに由来する不快な匂いです。

これらの食品やアルコールから発生する匂いを、半導体ガスセンサーで捉え、お口のにおいレベルを100段階の数字で示してくれます。

ソフトウエアのアップデートは無料で、iOS端末では、App Store、Android端末では、Google Playからダウンロードできます。

 

 

クンクンボディーを体臭の気になる身体の部分にかざすことで、体臭のレベルを数値化して、スマホにデータとして表示してくれます。

客観的な数値ですから

実際の匂いがどの程度なのか、感覚的なものでなくハッキリと認識することが可能です。

 

きれい好きな皆さん、結構匂いに敏感です。

特に女性の方は、わずかな匂いでも敏感に感じ取って、時としてはそれがスメハラなんていわれたりすることもあるようです。

仕事などで接客に当たる人などは、お客さんに不快な思いをさせないように、十分注意する必要があります。

 

クンクンボディーの使い方

スマホにアプリをダウンロードする

自分のスマホに無料の専用アプリをダウンロードします。

iOS端末では、App Store、Android端末では、Google Playでダウンロードします。

クンクンボディー(Kunkun body)のスマホアプリ

スマホでアプリを起動

スマホでアプリを立ち上げて、「あたま」「耳のうしろ」「わき」「あし」の中から、体臭を測りたい場所を選びます。

 

クンクンボディー(Kunkun body)ボディを測定したい場所にかざす

クンクンボディー(Kunkun body)ボディ本体の電源を入れ、アプリで選択した、測定したい場所にかざします。

本体中央の測定ボタンを押すと、体臭の測定がはじまります。

クンクンボディー(Kunkun body)で体臭を測定しているところ

 

体臭のレベルをスマホで確認

体臭の測定が終了すると。スマホに総合的な体臭の測定値と、3大体臭(汗臭、ミドル脂臭、加齢臭)別の強度が表示されます。

匂いのレベルが酷いようであれば、その場で体臭ケアを行う必要があるかも(^_^;)

スマホにクンクンボディー(Kunkun body)の測定結果が表示されたところ

 

まとめ

コニカミノルタの体臭チェッカー「クンクンボディー(Kunkun body)」は客観的な数値で体臭のレベルを測定することが出来ます。

感覚的なものや、イメージ的なものではなくハッキリと数値で示されますので

体臭の対策やケアが必要か、そうでないかが明白に出てきます。

接客業の人や、体臭がどうしても気になるという人にはスグレものの便利グッズだと言えるでしょう。


★Amazonでクンクンボディーを見てみる★

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました