メガネ

ハズキルーペのサイズ、大きさや重さは?メガネの上からかけられるの

投稿日:2018年8月6日 更新日:

 

ハズキルーペは既製品ですからタイプが同じならサイズは全部同じです。

ハズキルーペの3つのタイプ

コンパクト、ラージ、クールのサイズと重さはどれくらい?

メガネの上からホントにかけられるのでしょうか

あるいは、顔の大きい人、小顔の人でもサイズは大丈夫なのでしょうか

 

ハズキルーペ3つのタイプ

ハズキルーペのサイズや重さは?

ハズキルーペのサイズは図の通りです。

ハズキルーペのサイズ

やはりラージタイプがレンズの横幅も高さも一番大きくなっています。

意外なのは1.85倍タイプのレンズの横幅が8mmほど短くなっています。

 

ハズキるペの重量

重量についても非常に軽く、類似品と比べてもかなり軽くなっています。

 

既製品ですから、ハズキルーペであれば全て同じ大きさになります。

女性用、男性用には別れていません。

サイズの選択も出来ません

とはいうものの日本人であればほとんどの人が問題無くかけられると思います。

 

顔が大きくてもハズキルーペのサイズは大丈夫か

私の場合、頭は比較的大きいです。

まあ、特大クラスではないですが少なくともメガネ屋さんでフレームを選ぶときには横幅が「一番大きいクラス」を選んでいます。

私のメガネだと、ハズキルーペコンパクトを重ね掛けするのは少し難しいです。

 

ただし、視界は少し狭くなるというものの、時々重ね掛けして本を読んだりしていますから、絶対無理ではありません

というよりは、普通のサイズのメガネなら、もう少し楽に重ね掛け出来ると思います。

メガネの上からハズキコンパクトを重ね掛けした所

 

次の写真は同じメガネにラージタイプ(1.6倍)を重ね掛けしてみたところです。

メガネの上からハズキルーペラージを重ね掛けしたところ

実際に使ってみても問題無く使用出来ます。本を読んだりするのも快適でした。

ということで、特注で大きなメガネを作っているような場合でもない限り、重ね掛けしても問題無いと思います。

 

小顔で顔が小さいけどハズキルーペはかけられるのか

羨ましい限りです。

小顔でハズキルーペのサイズが大きすぎないか心配しているのであれば、ほとんどの人は大丈夫ではないかと思います。

写真は左がスマホ(ソニーXperia:SOL26)とCDです。

CDより2回りほど大きいサイズの頭であれば問題無いようです(^_^)v

ハズキルーペとCDの比較
写真はハズキルーペラージ1.6倍

 

ハズキルーペ2018の選び方、武井咲バージョンで最新ラインアップ変更

 

まとめ

ハズキルーペは既製品ですのでサイズはどれも同じになります。

とはいうものの、ハズキルーペが大きすぎるとか、小さすぎるという心配はまず無いと思います。

男女兼用ですからご夫婦で共用しても問題無いでしょう。

 

★Amazonでハズキルーペを見てみる★

★楽天でハズキルーペを見てみる★

 

-メガネ
-

執筆者:

                          

関連記事

ハズキルーペの種類、どんなタイプがあって倍率やフレームカラーは?

  ど派手にテレビでCMを出しているハズキルーペですが ハズキルーペにはいくつかの種類が有り   そもそも ハズキルーペって どんなタイプがあって 倍率とかフレームカラーはどうなっ …

ハズキルーペのCMが炎上していますが、製品の評判や口コミを解説

  ハズキルーペのCMが結構炎上していて、SNSなどでは結構批判的な投稿をよく見掛けます。 そういう批判の一方、毎日のようにハズキルーペのCMが流されていますし ハズキルーペのCMにはずいぶ …

ハズキルーペのレンズはカラーレンズ、クリアレンズのどちらを選ぶ?

  ハズキルーペにはラージ、コンパクト、クールの3種類ありますが、何れのタイプ、またどの倍率でもカラーレンズとクリアレンズのどちらかが選択可能です。 でもカラーレンズとクリアレンズの違いは何 …

ハズキルーペとは?何のために使うのか、あると何が良いのか

  ハズキルーペとは? 最近はCMでお目にかかることも多くなりましたが ハズキルーペは何のために使うのか?   あったら何が良いのか? 何でハズキルーペなの、他のものじゃダメなの? …

ハズキルーペの倍率と度数の関係は?選び方はどうすれば良いの?

  ハズキルーペは拡大鏡(=ルーペ)ですが 凸レンズですので、焦点距離が近くに合いやすくなっています。 ということは老眼鏡的な性能も合わせ持っていると言えなくもありません   ハズ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宝実


宝実
知って得するお宝グッズの情報を発信しています。

検索

アーカイブ

カテゴリー


Parse error: syntax error, unexpected '}', expecting end of file in /home/pff00021/takaraminoru.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/footer.php on line 15