記事内に広告を含む場合があります。

口から便臭、口臭が便臭になる原因と改善するためのサプリメントは?

体臭

 

口から便臭がする

自分で気が付くこともありますが、多くは家族など、他の人から指摘される場合が多いかもしれません。

 

なんで口から便臭がするのか、口臭が便臭になる原因と対策、

便臭に効果的なサプリメントについて解説します。

 

口から便臭がする人

口から便臭がするのは便秘や腸内環境の悪化が原因

身体の中の不要物のかたまりである便、本来であればスムーズに大腸から直腸に便が送られ

ほどなく身体の外に出されることになりますが

便秘が続き、長らく腸内に便が留まると、便の臭いの成分が腸から、再び吸収されてしまいます。

 

そして、再び吸収された便臭の原因成分は、血液を介して、肺に送られ

呼吸と共に体外に排出されてしまい、口から便臭がする原因に!

 

この他にも、腸内環境が悪化していると、腸内にある便が腐敗して強い臭いを出す結果

強い便臭が、便秘の場合と同じように体内に吸収され息の中に混ざって出てくることになります。

便秘の人

サプリメントで口から出る便臭を押さえる

本来なら、便秘を抑え、腸内環境を改善することが、口から出る便臭を押さえることになりますが

便秘や腸内環境の改善は、皆さん何とかしようと思っていても、簡単にできるものではなく、時間がかかります。

深刻な悩みの原因である、口から出る便臭を何とかするために、サプリメントで口から出る便臭を押さえる方法について考えてみます。

口から便臭がする人

一般的な体臭サプリは効果が低い

体臭サプリにも色々あり

・汗臭を抑えるもの

・ワキガなどの対策

・独特の体臭を抑えるもの

・口臭を抑えるもの

 

などがありますが、それぞれのサプリメントはそれぞれの体臭をの原因になる元を、改善して体臭を抑えるものですから

例えば汗臭を押さえるサプリメントを飲んでも、便臭の改善にはあまり効果はなく

あるいはサプリメントの中には、バラの匂いなどを出す事で体臭を目立たないようにするものなどもありますが、これも臭いで臭いをごまかしているだけで、臭いの元を絶っているわけではないので

臭いを目立たなくすることは出来ても、臭いそのものは残ってしまいます。

 

ですから、口臭を抑えるサプリメントでも、特に便臭を抑えてくれるサプリメントを選ぶ必要があります。

便臭を抑えるサプリメント3選

口から便臭が出る場合、原因はハッキリしています。

ということで、便臭の原因になる便秘を改善するサプリを飲めば良いという事になりますが

 

それがうまくいかないから皆さん悩んでいるわけで、もっと即効性のあるサプリとなると考えられるのは

腸内環境を整えて、便の腐敗(便が悪臭を放つ)のを押さえつつ、便の臭いそのものを押さえるサプリメントです。

 

因みに、便臭対策を前面に押し出している口臭や体臭対策のサプリってほとんど見かけないと思います。

消臭サプリメントの選択を迷っている人

 

とはいうものの、便臭対策に適しているサプリメントがあります。

おすすめするのは

・デオラボハーバルスタンダード

・シューナックス

・臭ピタ

の3つです。

 

それぞれのサプリメントの特徴を便臭対策という面から解説してきます。

デオラボハーバルスタンダード

デオラボハーバルスタンダード

デオラボハーバルスタンダードを1番におすすめするのは

デオラボハーバルスタンダードの主成分のクロロフィリンは便の臭いを抑える効果が高く、便臭対策に最適な成分だからです。

 

クロロフィリンの腸内体臭への効果(五味クリニックのサイト)

五味先生は体臭の専門科で著作も多数あります。

五味常明先生の著作

 

クロロフィリンが入ったサプリメントを、人工肛門を使用している人が、臭い対策として使っているのは、意外と知らない人が多く、便臭対策サプリとして前面に押し出していることも少ないので

せっかく、便臭対策に効果があるのにも関わらず、便臭対策としてではなく一般的な体臭対策用のサプリとして使っている人が多いようです。

あるいは、自宅で高齢者を介護している人などが、便臭対策として使っている場合もあります。

 

デオラボハーバルスタンダードの成分

クロロフィリンが入っているサプリを利用した人の口コミ

☑私は1粒/日の服用を2・3日で便臭がほとんど匂わなくなりました。胃腸が弱いのか下痢し易いのですが、下痢時でもかなり減臭してます。

☑大腸癌で人口肛門を着ける事になった父親の為に購入しました。ドラックストアでもなかなか売ってなく助かりました。父親の評判もよく、追加で2袋購入しました。エチケットだけでは無く、こういう患者の方にもおすすめだと思います。

☑自分のおならが無臭であることを確認しました。まあ、実際にはほのかにあるんですが、90%は匂いがカットされてます。間違いなく。自分で嗅いで強烈だったあの匂いが消えるとは、びっくり。

☑人工肛門のため、そそうをして便が漏れてしまった時、便の臭いにおいがまわりに拡がらないので重宝しています。

☑以前シャンピニオンエキスの体臭サプリを服用していたが、全く効果がなく新しいサプリを探していて、こちらを購入した。(便臭に悩んでおり、どこかの情報から、鉄クロロフィルが便臭に効果があると聞いた為)飲み始めてから、体臭(頭皮、背中、口臭)が薄くなったと感じています。

 

デオラボハーバルスタンダードに使われている原料

クロロフィリンを配合してある消臭サプリは、少ないのですが

デオラボハーバルスタンダードはFeクロロフィリンが消臭のための主成分になっています。

 

便臭対策は特に強調しておらず、一般的な消臭サプリとして販売されていますが、成分的には便臭対策に最適なサプリだと言えます。

デオラボハーバルスタンダード公式サイト↓
ニオイの悩みはもうこれだけ!飲むデオドラント今なら初回500円で!

シューナックス

シューナックス

シューナックスは様々な植物油抽出エキスを主成分としています。

デオラボハーバルスタンダードのFeクロロフィリンは天然の葉緑素と鉄分を化合した物ですが

シューナックスも天然の緑系の植物エキスで消臭効果を狙ったものです。

 

便臭効果は特に強調していませんが、様々な口コミなどをチェックしてみると、多くの人が便臭に効果があったと感じています。

 

シューナックスの主な消臭成分

シューナックスの消臭成分

ギダチアロエ・サンショウ・シラカバ・アマチャヅル・松葉・もみの葉・ヒノキの葉・レモン・柿の葉・緑茶葉・ヨモギの葉・しその葉・クマザサ

やはり葉緑素系の成分が主に使われています。

シューナックス公式サイト↓
天然素材から生まれたshunax

臭ピタ

臭ピタ

臭ピタも主成分は葉緑素系の天然成分です。

臭ピタの消臭のための主成分

臭ピタの消臭成分

しその葉・柿の葉・ギダチアロエ・緑茶葉・ヨモギの葉・ヒノキの葉・もみの葉・サンショウ・クマザサ・レモン・人参の葉・松葉・シラカバ・アマチャヅル

★臭ピタをAmazonで見てみる★

 

まとめ

口から便臭がする原因は、多くが便秘や、腸内環境が悪くて、腸内に留まっている便の臭いの強いのが原因です。

根本的には便秘や腸内環境を改善することが便臭い口臭の対策になるのですが

頑固な便秘などはそう簡単には改善できないのが実際の所です。

取り敢えず便臭い口臭や体臭を改善するためには葉緑素系のサプリを活用することで口臭の改善が期待できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました