健康

ダニ捕りロボの仕組みと効果や口コミ、置き方や使い方はどうすればいい

投稿日:

 

ダニ捕りロボは薬を使わず誘引剤でダニを集めて、内部の吸湿セラミックでダニを脱水状態にして捕殺するので、薬害などを心配する必要がありません

この、ダニを捕らえて逃がさないダニ捕りロボの仕組みや

効果があるのかないのか

ダニ捕りロボを使うとすればどのように置いて、どのように使えば良いのかについて解説します。

 

ダニ捕りロボ

 

 

ダニ捕りロボの仕組みはどうなってるの

ダニ捕りロボの仕組みは3段階

1 ダニを誘引する

2 ダニを絡め取る

3 ダニを乾燥させて干からびさせる

この3段階でダニを根こそぎ退治します。

ダニ捕りロボの仕組み

もう少し説明すると

ダニを誘引する

ダニ捕りロボの中にはダニが好む、食品粉末、ビール酵母、食品添加物を調合した、天然由来の誘引剤が入っており

この匂いにつられて、周り中のダニが、ゴソゴソとダニ捕りロボの中に入り込んできます。

 

因みにこの誘引剤は少し甘酸っぱい臭いがしますが、ダニ捕りロボに鼻を近づけてクンクンすれば多少臭いがする程度で、換気などの必要もありませんし

通常の使用で匂いが気になるという事もありません。

 

ダニを絡め取る

ダニ捕りロボの中には、誘引剤と一緒に、細かく砕いた吸湿性のセラミックが一緒に入っています。

そして、ダニ捕りロボの中に入り込んだダニは、この吸湿性のセラミックが身体にまとわりつき絡め取られます。

 

ダニを乾燥させて干からびさせる

吸湿性のセラミックが身体にまとわりついたダニは、水分が吸い取られ動けなくなり、さらに周りの吸湿性のセラミックによって脱水状態になり干からびていきます。

ということで、ダニ捕りロボは危険な薬剤や殺虫成分を使用しておらず、ダニの好むエサで呼び寄せて乾燥剤で干からびさせる

という安全な方法で、根こそぎ退治してしまうという方法をとっています。

 

ダニがおびき寄せられている様子(ダニが出てきます閲覧注意(^^;))

ダニが吸湿性のセラミックに絡め取られて乾燥死する様子(閲覧注意(^_^)v)

 

ダニ捕りロボの効果や口コミ

ダニ捕りロボの効果

ダニ捕りロボの効果については第3者機関で試験が行われています。

その結果、ダニは6週間で全滅(100%退治)

増殖抑制率100%

因みに、製品を使わなかった場合は6週間で100倍にダニが増えています。

ダニ捕りロボの効果

 

ダニ捕りロボの口コミ

ダニ捕りロボの良い口コミ

ダニ捕りロボに良い評価をしている人

☑他社のピンク色のシートも買ったり、スプレーを買ったり…でも、噛まれたあとが泣。色々調べて、レビュー等でもで一番よかったダニ捕りロボくん!ホンマもんでした。今ではずっとダニ知らずです。

☑蔵書も多いし猫もかっていますが、冬でも布団の中に入ると痒みがありました。この商品を使用したら痒みがなくなりました。

期限が過ぎた所、また痒みが出てきたので効いていると思います。追加で詰め替えを購入しました。

☑今年も5月頃になると、主人が寝ている間にダニ?に刺されたようで痒みを訴えるので、昨年に引き続きリピートしました。

1週間程で効果が出たのか、刺されて痒みを訴えることは無くなったようです。人間に無害ということと、速く効果が期待できるので使って良かったです。

 

☑まだ使い始めて1ヶ月ですがダニに噛まれた痕跡はありません。寝ていても以前のように体中痒くなるということもありませんので効いていると思います。値段は高いですが私にとっては良い買い物と言えます。

☑コルクの部屋に布団を敷いて寝ていたのですが、カーペットの部屋に移ったらダニに食われるようになり困っていたところ、この商品を見つけました。これを敷いてから全くダニに食われなくなり、大変助かりました。

☑掃除も洗濯も他社のダニ取りシートを使ってもなかなか効果が出ないときに購入しました。高いけれど効果があると思います。

 

ダニ捕りロボの悪い口コミ

ダニ捕りロボに悪い評価をしている人

☑設置してから1ヶ月が過ぎましたが、新たに噛まれています。3ヶ月後、ダニがいなくなっている事を楽しみにしています。

☑2週間経っても全然効果無し、いったいどういう事なのか。

☑一月経過しましたが、目に見えるダニの捕獲が見れないので、効果があるようには思えない。

 

☑値段が高い、大きな鍋で湯をたいてそれに布団をつけ置きすればダニは一発で死滅します。欧米では普通このやり方。近所にコインランドリーがあれば熱乾燥で死にます。

とにかくダニは熱に弱い。安くダニ退治するならいくらでも他に方法があります。

 



ダニ捕りロボの置き方や使い方

ダニ捕りロボの置き方の注意

ダニ捕りロボを置く上で注意する点

・ダニ捕りロボにはダニが集まってくる

当たり前ですがダニ捕りロボにはダニが集まってきますから、自分がいつもいる場所のすぐ近くとかに置いちゃうと、自分自身に向かってダニが集まってくることになります(>_<)

かといって遠くに置くのも良いのですが、コツとしては、自分がダニにかまれない程度にちょっとだけ離れた所やマットの下などに設置すると効果的です。

 

・暗い所に置く

ダニは明るいところは苦手で、暗い所を好みますから、カーペットの下とかマットの下など物陰や何かの下などにおくようにしましょう。

 

ダニ捕りロボの設置例(レギュラーサイズ)
ダニ捕りロボの設置例

ダニ捕りロボの設置例(ラージサイズ)
ダニ捕りロボの設置例

 

ダニ捕りロボの使い方

1 袋から中身の誘引マットを取り出す。

2 本体ケースに誘引マットを入れる。

3付属のシールに設置日を記入し、本体ケースに貼る。

4 マットとなどの下に置く

有効期限は3ヶ月です。有効期限が切れるとダニが集まりにくくなったり、乾燥剤が効かなくなったりして、またダニが増殖を始めてしまいます。

ダニ捕りロボの使い方

ダニ捕りロボ、詳しくは公式サイトで↓

【ダニ捕りロボ】

まとめ

掃除機などでお掃除しても、完全にダニを駆除することは出来ませんし、薬剤でも使わない限り、その他の方法では、ダニの発生をある程度、増殖を抑えるだけで、完全にブロックすることは難しいです。

その点、ダニ捕りロボは薬剤を使わず、ダニが好む誘引剤で根こそぎ集めて、吸湿剤で脱水状態にして退治する安全なダニ捕りです。

薬剤を使う場合に比べて、赤ちゃんがいても安心して使う事が出来る便利グッズです。

赤ちゃんのダニ対策、薬を使わないでダニから守る3つの方法

 

-健康
-

執筆者:

                          

関連記事

たらみの「植物発酵エキスと乳酸菌」は善玉菌を増やしてお腹スッキリ

  たらみの「植物発酵エキスと乳酸菌」は善玉菌を増やしてお腹スッキリに効果はあるのでしょうか ゼリーで有名なたらみですが、たらみから「キレイの植物発酵エキスと乳酸菌」というスティックタイプゼ …

ピロリ菌は胃癌の主な原因、除菌の方法や費用、効果のあるサプリは何

  ピロリ菌は胃癌の大きな原因になっています。 ピロリ菌を除菌することが出来れば胃癌になるリスクも大きく減少します。   ではピロリ菌の除菌はどのようにして行うのでしょう、費用は …

目が見えにくい、40歳過ぎて見えにくくなったら目の病気かも

  40歳を過ぎて目が見えにくくなったら、単なる加齢による視力の低下ではなく、目の病気の可能性もあります。 40歳を過ぎて目が見えにくくなるのには様々な原因があります。   どんな …

フルボ酸とは?効果や、副作用、癌に効くの?フルボ酸シャンプーとは?

  最近は化粧品やシャンプーにフルボ酸という成分が配合されていると良く聞きます。またサプリなどにもあるようですが、フルボ酸とは何なのでしょう フルボ酸にはどんな効果が有って、どんなミネラルが …

のむシリカ水に抜け毛を予防する効果はあるのでしょうか、副作用は

  「のむシリカ」水は霧島連山の天然水を高熱で殺菌して、ペットボトルに詰めたシリカ豊富なミネラルウォーターです。テレビなどでご覧になった方も多いかと思います。 この「のむシリカ」水に含まれて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宝実


宝実
知って得するお宝グッズの情報を発信しています。

検索

アーカイブ

カテゴリー


Parse error: syntax error, unexpected '}', expecting end of file in /home/pff00021/takaraminoru.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/footer.php on line 15