メガネ

ハズキルーペのフレームカラーが全8色に、人気のカラーは

投稿日:2018年8月11日 更新日:

 

ハズキルーペのフレームのカラーに2018.10からルビーとブラックグレーが加わり

黒、赤、紫、白、チタン、パール、ルビー、ブラックグレーの全8色になりました。

 

話題のCMで渡辺謙さんがチタン、菊川怜さんがパールのフレームのハズキルーペを付けていましたが

今放送中のCMでは武井咲さんがルビー、小泉孝太郎さんがブラックグレーを付けています。

ハズキルーペのフレームのカラーが又一段と華やかになりました。どのカラーに人気が集まっているのでしょう

 

 

ハズキルーペのフレームのカラーが全8色に

 

2018.1に渡辺謙さんと菊川怜さによるCMが始まりましたが同時に、お二人が掛けているチタンとパールの2色が加わり

さらに2018.10からは武井咲さん、小泉孝太郎さんによるCMでは、お二人が掛けているルビーとブラックグレーが追加になり

黒、赤、紫、白チタン、パール、ルビー、ブラックグレーの全8色となりました。

オーソドックスなカラーセットに新たに明るめの色が加わり、選択肢は増えましたが、果たしてどの色が人気なのでしょう。

 

ハズキルーペ人気のカラー

注:以下は2018.8現在の情報に基づいています。その後、武井咲さん、小泉孝太郎さんが装着しているルビーとブラックグレーが加わったことで売れ筋が変化しているようです。

最新(2018.11現在)の売れ筋について次の章で説明しています。

 

以前、4色しか無かった時に、調査してみたところ黒と赤が人気でそれに続いて紫、白を購入されている人は10%以下でした。
(某通販サイト実績)

2018年上半期(1~8月上旬)のハズキルーペ人気カラー(某通販サイト実績)

1位 黒   36%
2位 赤   23%
3位 紫   15%
4位 チタン 11%
5位 白   10%
6位 パール  5%

 

ハズキルーペは主に高齢者の方が使われることが多いので、無難な黒と、赤がやはり今回も上位に来ましたが

意外なことに1月に発売になったばかりのチタンがかなり売れているようです。

やはりCMで渡辺謙さんが掛けているのが目立つのでしょうか

また、白とパールは似たような色合いですので、競合すると思います。

 

全般的に今回の調査ではチタン、パール+白の割合が結構高かった印象です。

CMの影響や、比較的若い層にも売れているのではないかと思われます。

ハズキルーペチタン
チタン

チタンやパールは1月以降の発売ですし発売間もないというハンデを考えると、もう少し販売数量が増えることも予想されます。

ということで、フレームのカラーによる売れ行きの違いは少なくなってきていますので

ハデだからと言うようなことは気にせず、自分の気に入ったカラーを選んで、問題無いと思います。

 

2018.11現在の売れ筋フレームカラー

2018.11現在の売れ筋はハズキカンパニーさんの発表によれば

男性

ブラックグレー 45%

黒       16%

チタン     12%

ルビー      8%

等となっています

もともと黒が、無難なところで人気色だったのですが、小泉孝太郎さんがCMで使っていることや、やはり、ただの黒ではちょっとおしゃれっ気が少ないということでブラックグレーが1番売れているのだと思います。

チタンは前のCMで渡辺謙さんがかけていたことから、結構人気があります。

ルビーは女性へのプレゼントとして購入しているものだと思います。

 

女性

ルビー      34%

ブラックグレー  20%

パール      12%

赤        10%

等となっています

ルビーは武井咲さんがCMでかけている最新カラーということで人気があるのだと思います(以前は赤が女性の人気色でした)

2位にブラックグレーが入っているのが解せませんが、プレゼントとして購入されたか、ご主人と共用する場合も有るかと思います。

3位のパールは前のCMで菊川怜さんがかけていたカラーで、発売以降結構、女性に人気があります。

 

ハズキルーペは以前は50~60代以降の人が購入する事が多かったのですが、昨年末の館ひろしさんのCM以降、認知度が各段位上がり30~40代の人にも購入層が広がったこともあって、明るめの色を選ぶ人も増えているようです。

ハズキルーペ2018の選び方、武井咲バージョンで最新ラインアップ変更

 

まとめ

ハズキルーペのフレームのカラーは2018.10以降全8色に

人気のカラーは黒と赤ですが、他の色との差は少なくなっており

チタンやパール色も意外に売れているようです。
★Amazonでハズキルーペを見てみる★

★楽天でハズキルーペを見てみる★

 

 

-メガネ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

動体視力トレーニング、ビジョナップの価格はアマゾンと楽天どちらが安いの

動体視力トレーニングメガネのビジョナップですが価格は楽天とアマゾンのどちらが安いのでしょう ビジョナップの定価と楽天、アマゾンでの価格を調査してみました。

ハズキルーペ、40代の人の上手な選び方、タイプや倍率はどうする

  40代と言えば老眼が始まり、書類の細かい文字も見えにくくなる年代です。 そこでCMによくでてくるハズキルーペが気になる人もいると思います。 でもハズキルーペにもいくつかの種類があり、倍率 …

ハズキルーペの口コミ、良い点悪い点を取りまとめて解説します

  ハズキルーペは結構昔から売っている便利グッズなんですが、昨年辺りから大々的にCMを流したことから、知名度が上がって、ハズキルーペの口コミが気になる人も増えていると思います。 そこでハズキ …

還暦のお祝いに気の利いた便利グッズを贈るならハズキルーペはいかがですか

  還暦のお祝いにプレゼントをあげようと思っているけど何にしようかと迷っているあなた 家族などと相談しているけど、出来れば気の利いた便利グッズとかあればいいなと思っているとしたらハズキルーペ …

ハズキルーペ2017の種類、サイズや倍率、選び方はどうすればいい?

  ハズキルーペ、元々は知る人ぞ知る便利グッズだったんですが、テレビCMが始まって、結構多くの人に使われるようになってきました。 でも、ハズキルーペにはいくつかの種類があって、使う目的や使い …

宝実


宝実
知って得するお宝グッズの情報を発信しています。

検索

アーカイブ

カテゴリー


Parse error: syntax error, unexpected '}', expecting end of file in /home/pff00021/takaraminoru.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/footer.php on line 15