メガネ

ハズキルーペのフレームカラーが全6色に、人気のカラーは

投稿日:

 

ハズキルーペのフレームのカラーに2018.1からチタンとパールが加わり

黒、赤、紫、白、チタン、パールの全6色になりました。

 

話題のCMで渡辺謙さんがチタン、菊川怜さんがパールのフレームのハズキルーペを付けています。

ハズキルーペのフレームのカラーが又一段と華やかになりましたが、どのカラーに人気が集まっているのでしょう

 

ハズキルーペのフレームのカラーが全6色に

ハズキルーペ全6色

2018.1に渡辺謙さんと菊川怜さによるCMが始まりましたが同時に、お二人が掛けているチタンとパールの2色が加わり

黒、赤、紫、白+チタン、パールの全6色となりました。

オーソドックスなカラーセットに新たにど派手な色が加わり、選択肢は増えましたが、果たしてどの色が人気なのでしょう。

 

ハズキルーペ人気のカラー

以前、4色しか無かった時に、調査してみたところ黒と赤が人気でそれに続いて紫、白を購入されている人は10%以下でした。
(某通販サイト実績)

2018年上半期(1~8月上旬)のハズキルーペ人気カラー(某通販サイト実績)

1位 黒   36%
2位 赤   23%
3位 紫   15%
4位 チタン 11%
5位 白   10%
6位 パール  5%

 

ハズキルーペは主に高齢者の方が使われることが多いので、無難な黒と、赤がやはり今回も上位に来ましたが

意外なことに1月に発売になったばかりのチタンがかなり売れているようです。

やはりCMで渡辺謙さんが掛けているのが目立つのでしょうか

また、白とパールは似たような色合いですので、競合すると思います。

 

全般的に今回の調査ではチタン、パール+白の割合が結構高かった印象です。

CMの影響や、比較的若い層にも売れているのではないかと思われます。

ハズキルーペチタン
チタン

チタンやパールは1月以降の発売ですし発売間もないというハンデを考えると、もう少し販売数量が増えることも予想されます。

ということで、フレームのカラーによる売れ行きの違いは少なくなってきていますので

ハデだからと言うようなことは気にせず、自分の気に入ったカラーを選んで、問題無いと思います。

 

まとめ

ハズキルーペのフレームのカラーは2018.1以降全6色に

人気のカラーは黒と赤ですが、他の色との差は少なくなっており

チタンやパール色も意外に売れているようです。

 

-メガネ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハズキルーペのCMはウザイ?のになぜ売れるの?人気の秘密は?

  ハズキルーペのCMがウザイと、結構批判的な意見で盛り上がって?います。   ところがハズキルーペの売上げは順調で、あちこちでハズキルーペのCMが放送されています。 色々な番組で …

ハズキルーペとは何、一体何のために使うもの、必要な物なの?

  最近はハズキルーペのCMも有名になり、ハズキルーペがメガネ式の拡大鏡だということは皆さんご存知だと思います。 ですが、イマイチ、ハズキルーペは何のために使うものなのか 本当に必要な物なの …

ハズキルーペのデメリット、老眼鏡と何が違う、こんな人は買っちゃダメ

  ハズキルーペがCMで評判?(炎上しているという人もいますが・・) とはいうものの、高齢者の方の評判は上々です。 高齢になるとどうしても、視力が衰えて手元の小さな物が見えにくくなります。 …

2017新ハズキルーペ・ラージの特長や使い方、口コミを解説します。

  ハズキルーペ ラージに2017.9から1.85倍タイプが追加になりました。 また横幅も3mmほど大きくなって、メガネの上から重ねてかけるのがより容易になりました。 ハズキルーペ ラージの …

ハズキルーペの口コミ、良い点悪い点を取りまとめて解説します

  ハズキルーペは結構昔から売っている便利グッズなんですが、昨年辺りから大々的にCMを流したことから、知名度が上がって、ハズキルーペの口コミが気になる人も増えていると思います。 そこでハズキ …

検索

アーカイブ

カテゴリー