シャンプー

スパークリングシャンプーのステラとは、漢方の効果や口コミを解析

投稿日:

 

グレース シード ステラ(GRACE SEED STELLA)スパークリングシャンプーは、漢方サプリでも有名なステラ漢方株式会社から発売されている炭酸シャンプーです。

雑誌などでもよく紹介されていますが、ステラのスパークリングシャンプーはどのようなシャンプーなのでしょう、その特徴は?

漢方とか配合されているのでしょうか、であればその効果は?

またステラスパークリングシャンプーの口コミについても解析してみました。

 

ステラスパークリングシャンプーとは、その特徴は

ステラスパークリングシャンプー

炭酸(スパークリング)シャンプー

当たり前ですがステラスパークリングシャンプーは炭酸シャンプーです。

だからステラで洗うと炭酸がじゅわーっとほどよく頭皮を刺激して気持ち良くなります。

しかも炭酸の働きで汚れもしっかり落としてくれます。

 

ステラスパークリングシャンプーはアミノ酸シャンプー

ステラはアミノ酸シャンプーです。

ってよく分からない人の為に簡単に説明すると

ごく一般に市販されているシャンプーはテレビなどで高級そうに宣伝していても、実は洗浄成分に安価な「高級アルコール系」の洗浄成分を使っています。

高級アルコール系の洗浄成分は、洗浄力がちょっと強すぎて、刺激が強く

本当は頭皮の健康にはあまり良くはない洗浄成分です。

 

この高級アルコール系のシャンプーの強すぎる刺激を改善するために出てきたのがアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーは刺激が少なく頭皮を傷めたりしないし、髪や頭皮を守っている皮脂を洗いざらい洗い流さないので

リンスやコンディショナーを使ってシリコンで髪をコーティングする必要もありませんし、身体の防衛反応から来る皮脂の過剰な分泌も抑えられます。

髪を大切にする美容室なら100%アミノ酸シャンプーを使用しています。

 

美容室でシャンプーをしてもらっている人

 

ステラスパークリングシャンプーは泡ででてくる

ステラスパークリングシャンプーは泡の形で出てきます。

というと

ふーん、泡で出てくるのね、いいんじゃない(それがどうした)

 

でもこれって結構重要ポイントなんですよね

アミノ酸シャンプーはその名の通りメインの成分は、アミノ酸的?な成分です。

だから本来は泡で汚れを落とすんじゃなくてヌメヌメした成分で汚れを落とすようになっています。

 

だから、本格的なアミノ酸シャンプーだと

「泡立ちが悪い」「洗ってもさっぱりしない」

というお門違いな口コミが多く寄せられます。

 

で、使い方をみるとたいがい、

「しっかり手のひらの中で泡立ててからお使いください」

となってるんですが、これがまた結構、面倒くさい

 

だから、アミノ酸シャンプーなのに最初から泡・・泡立っているってことはそのまま使えるというありがたい仕様になっているわけです。

ついでに言うと、アミノ酸シャンプーはさっぱり感に乏しいのが「特徴」ですが

ステラはスパークリング、日本語で言うと炭酸シャンプー!!ですからシュワシュワじゅわーっと気持ちが良く、さっぱり感がないのを補ってくれちゃいます(^_^)v

 

泡

 

合成香料不使用、心安らぐグリーンフローラルの香り

もともとアミノ酸シャンプーは頭皮や髪に優しいように作られたシャンプーですから、ちゃんとしたアミノ酸シャンプーなら頭皮に悪影響のある合成香料は不使用が鉄則

時たま、香りが長く続いて、良い香りのシャンプーはないのかと言って探している人がいますが

天然の香りは長くは続かないし、ほんのり微かな香りがするだけです。

 

逆に、合成香料はいつまでも匂いが残りますし、天然香料よりも何十倍も強い香りを出す事が出来ますけど

わざわざ頭皮に悪影響のある合成香料の入っているシャンプーを選ばなくても良いのになって思っちゃいます。

合成香料の危険性、香料の安全性やアレルギー、身体に悪いのでしょうか

その点ステラは配合されている天然の成分から出てくる森林の中のようなグリーンフローラルの香りです。

 

ステラスパークリングシャンプーに配合されている漢方成分

ステラスパークリングシャンプーはステラ漢方さんの製品ですから漢方と言いたいところですが

漢方と言うよりは漢方も含め、様々な植物由来の成分が配合されていて

髪はより艶があって美しく、頭皮も健全な状態を保つために効果があります。

ステラスパークリングシャンプー

主な成分としては

マカデミア種子油、アーモンド油、オリーブ果実油、アボガド油、亜麻仁油、アルガニアスピノザ核油、杏核油、イチゴ種子油、ククイナッツ油、コーン油、ごま油、米糠油、・・・以下省略(^_^;)

ステラスパークリングシャンプーの成分

100種類の天然植物成分が配合

うーんということで、各種の有効成分がしこたま配合されています。

因みに突然ですが縄文時代人は8000種類の食べ物を食べていたとか

ところが現代人は400種類程度の食べ物しか食べていないそうで

さらにファーストフードとかしか食べない人はせいぜい数十種類ぐらいの食べ物しか食べていません

 

現代病の多くはそういう所から発生しているのではないかとも言われています。

たくさんの成分がたっぷり入っていることで、様々な成分が少しずつあらゆる点で効果を高めていくというやり方です。

新発想!毎日使用できる、炭酸シャンプー「GRACE SEED STELLA スパークリングシャンプー」

 

ステラスパークリングシャンプーに関する良くある質問

炭酸シャンプーだけど毎日シャンプーしても問題無いのか

一般に市販されている高級アルコール系の洗浄力が強すぎるシャンプーだと、炭酸シャンプーで毎日洗っていると、髪がぱさぱさしてくることがありますが

ステラスパークリングシャンプーは、洗浄力がマイルドで刺激の少ないアミノ酸系のシャンプーなので、毎日、使っていても問題はありません

シャンプーとセットになっているコンディショナー

リンスやコンディショナーなどは使わなくてもいいのか

シャンプーした後にリンスやコンディショナーなどに配合されているシリコンで髪をコーティングする必要があるのは

一般に市販されている高級アルコール系のシャンプーは洗浄力が強すぎて、髪をコーティングしている大切な皮脂を、すっかり洗い流してしまうためなので、本来は不要のもの

シャンプーした後はリンスやコンディショナーが必要だというのは誤った常識っていうか

 

高級アルコール系のシャンプーで洗うと髪にダメージがあることからコーティングする必要があるだけで

洗浄力がマイルドなアミノ酸シャンプーはもともとリンスやコンディショナーは不要です。

 

アミノ酸シャンプーなのにコンディショナーとセットで売られていることが時々ありますが、

それはシャンプーがまがい物か、誤った常識に便乗した抱き合わせ商法ですからお気を付けて下さい。

アミノ酸シャンプーにコンディショナーはいらないって知ってましたか

 

ステラスパークリングシャンプーがオススメな方

枝毛や切れ毛など髪のトラブルや頭皮トラブルに悩んでいる人

トラブルがない人でも、様々な天然成分がたっぷり入っているので頭皮ケアや美髪ケアとして有効です。

 

ステラスパークリングシャンプー1回分の使用量は

使い方次第ですが、ロングの人ならピンポン玉3つ分くらい

ショートの場合はピンポン玉2つ分くらいが目安です。

 

ステラスパークリングシャンプーは結局他のシャンプーと何が違うのか

・炭酸の効果で頑固な汚れがしっかり取れるだけでなく、頭皮をほどよく刺激して血行促進が図られます。

・アアミノ酸シャンプー合成香料不使用で、とにかく低刺激で頭皮や髪にダメージを与えない

・100種類の食物成分が配合されていることでキューティクルや頭皮を優しく包み、美しい髪や、頭皮の状態を良好に保ちます。

 

ステラスパークリングシャンプーの効果が浸透しているところ

ステラスパークリングシャンプーの口コミを解析してみました

・頭皮のベタ付きやニオイが悩みでした。しっかりとシャンプーしても、次の日の昼~夕方頃には気になっていたのですが、ステラのシャンプーに代えてからは、あまり気にならなくなった

これはステラがアミノ酸シャンプーだということが影響していると思います。

高級アルコールシャンプーだとどうしても洗浄力が強すぎて、皮脂をすっかり取り去ってしまうので、どうしても皮脂が過剰に分泌されるようになってしまうんですが

アミノ酸シャンプーだと適度に頭皮を守るための皮脂を残してくれるので、皮脂の分泌は少なくなり、結果的に髪がべたつくことが少なくなります。

 

・パサついてた髪の毛に、ツヤ(天使の輪)が出来ました!

これはステラがアミノ酸シャンプーで頭皮や髪への刺激が少なく、さらに100種類の植物成分を含んでいることや炭酸の刺激で

頭皮の状況が改善され、髪の毛に潤いが出てきた効果が出てきたのではないかと思います。

 

・炭酸なので、もっとさっぱりするイメージでしたが、意外とマイルドな感じ・・期待していた爽快感はありませんでした

これはおそらくアミノ酸シャンプーの特性が表れたのだと思います。

これまで高級アルコール系の強い刺激になれている人が、アミノ酸系のシャンプーを使うと、ほとんどの人が物足りなく感じるのと同じだと思います。

アミノ酸シャンプーの物足りなさを炭酸が補っている

けど、まだ刺激が物足りない?

いかに市販の高級アルコール系のシャンプーの刺激が強いかということの裏返しなんですがね(^_^;)

 

・1ヶ月経ったあたりから、髪の毛にこしが出てきてなんだか若返った感じ!ハリが出て、ペタンとならなくなってきました。

これは、高級アルコール系のシャンプーが髪の毛の内部にある皮脂までも根こそぎ洗い流してしまってスカスカの状態で

さらに表面にシリコンでコーティングすることで、髪にコシが無くなるんですが、ステラだと、ほどほどに皮脂が残っているのでシャンプーした直後でも髪がぺたんとしにくくなると思います。

 

・ステラの香りがイマイチ、香りが少ない

香りがイマイチ気に入らないという人は

ステラが100種類の薬草というか漢方と言いますか、様々な植物成分が配合されているその匂いが、ちょっと薬臭く、あるいは草っぽく感じるのかもしれません

また香りが少ないという人は、合成香料の強い匂いに慣れてしまって、ステラの天然の植物の香りが、しっかり感じられないということが原因になっていると思います。

 

ステラが掲載された雑誌

ステラスパークリングシャンプーが掲載された雑誌

 

まとめ

ステラスパークリングシャンプーは、アミノ酸のマイルドな洗い上がりに、ちょっと物足りなく感じている人にとって

炭酸のじゅわーっとした心地よい刺激で、アミノ酸シャンプーのデメリットを補っています。

 

また100種類もの植物成分を配合することで、頭皮を健全な状態に保つ効果も期待できます。

今使っているシャンプーにイマイチ、満足出来ない方であれば1度試して見る価値はあると思います。

新発想!毎日使用できる、炭酸シャンプー「GRACE SEED STELLA スパークリングシャンプー」

 

-シャンプー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミルボンのプラーミア クリアスパフォーム炭酸シャンプーはサッパリタイプ

  ミルボンのプラーミア クリアスパフォーム炭酸シャンプーを鑑定 特徴や口コミ、成分からこのシャンプーがあっている人を判定してみました。 刺激が少ない成分を使ってはいるものの、洗浄力が結構強 …

フルボ酸とは?効果や、副作用、癌に効くの?フルボ酸シャンプーとは?

  最近は化粧品やシャンプーにフルボ酸という成分が配合されていると良く聞きます。またサプリなどにもあるようですが、フルボ酸とは何なのでしょう フルボ酸にはどんな効果が有って、どんなミネラルが …

ココイルグルタミン酸Na(シャンプー洗浄成分辞典)

シャンプーに使われている洗浄成分「ココイルグルタミン酸Na」とはどのような成分なのでしょう その特徴や シャンプーの洗浄成分としてのメリットやデメリットについて解説します。  

オーロラシャンプーはどうして泡立ちが悪いのでしょう(口コミを鑑定する)

  オーロラシャンプーの口コミを見ていると泡立ちが良くないというコメントをしている人をよく見かけます。 オーロラシャンプーの泡立ちは悪い? なぜオーロラシャンプーの泡立ちが悪いという口コミが …

お湯シャンで頭がかゆくなったときの塩シャンプーのやり方

  お湯だけで髪や頭を洗う「お湯シャン」を始めると、頭にかゆみを感じることがあります。 これは、長らくシャンプーで髪を洗っていたために、シャンプーに含まれる殺菌剤などの影響で頭皮の常在菌が死 …

宝実


宝実
知って得するお宝グッズの情報を発信しています。

検索

アーカイブ

カテゴリー


Parse error: syntax error, unexpected '}', expecting end of file in /home/pff00021/takaraminoru.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/footer.php on line 15