シャンプー

アリミノ ミントスパークリングシャンプー マイルド炭酸シャンプーを鑑定

投稿日:

 

アリミノの炭酸シャンプー ミントスパークリングシャンプー マイルドの特徴を鑑定してみました。

 

 

ARIMINOミントスパークリングシャンプーマイルド

アリミノ(ARIMINO)ミントスパークリングシャンプーマイルドの特徴

定価:2,500円

炭酸シャンプー

滑らかな洗い心地で、髪は指どおり良く潤った仕上がり、レモン&コリアンダーの香りが特徴です。

泡タイプですが、炭酸ガスを含んだ、もっちりしたきめの細かい泡が、好まれています。

 

髪と地肌を包み込むような感触で、炭酸が地肌に吸着して汚れをからめとる、爽快な洗浄力。

でありながら、アミノ酸系の洗浄成分に、低刺激で調整固化の高いココイルメチルタウリンを追加

摩擦を防いで、ダメージレス。お湯で流すとオイル&コンディショニング成分が髪に保護膜を形成し、指通りの良いしなやかな質感に仕上げてくれます。

 

また、炭酸による血行促進、引き締め効果で健康な地肌に。洗うだけで、もっちりとした濃密な泡に包まれた4つの美容液成分が地肌と髪に密着、パックしながら浸透します。

4つの美容液成分

・加水分解エラスチン
保湿成分の働きを助け地肌の張りや弾力を保つ

・マリンプラセンタ
地肌に潤いや弾力を与える

・キュウリ果実エキス
高い保湿効果と収れん効果で潤いを与え、地肌を引き締める

・アルガンオイル
地肌や髪に栄養を補い、柔らかく保護する

 

そのほかにも

・カキタンニン
毛穴を引き締める収れん効果や、臭いを抑える効果があります

・オウゴンエキス
日差しや塩素などによるダメージから髪や地肌を保護

 

地肌には美容液成分が留まり潤いやハリ、弾力を与えすっきりヘルシーに。髪には栄養を補いツヤのあるなめらかな指通り。

なめらかな洗い心地で、髪は指通りよく潤った仕上がり。

おだやかなクール感&レモン&コリアンダーの香り。

 

美容室でシャンプーしてもらっている人

 

ミントスパークリングシャンプーの成分鑑定

水、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルベタイン、LPG、ココイルメチルタウリンNa、香料、二酸化炭素、プラセンタエキス、加水分解エラスチオン、オウゴン根エキス、キュウリ果実エキス、アルガニアスピノサ核油、カキタンニン、セイヨウハッカ葉エキス、グリチルリチン酸2K、ベタイン、炭酸水素Na、炭酸Na、ポリクオタニウム-10、BG、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-2Na、クロラミンT、フェノキシエタノール、黄203、青1

 

主な成分

ココイルグルタミン酸Na(洗浄成分:主)

アミノ酸系の上品な洗浄成分がメインになっていて、頭皮や髪への刺激が抑えられ、頭皮が弱い人や髪のトラブルを抱えている人にも優しい成分です。

 

ラウリルベタイン(洗浄成分:副)

これも低刺激の洗浄成分で、刺激を抑えるだけで無く、泡にもちもち感を元セルだけで無く、髪や頭皮のコンディショニング剤としても働き、乾燥を抑えます。

 

美容成分

プラセンタエキス、加水分解エラスチオン、オウゴン根エキス、キュウリ果実エキス、アルガニアスピノサ核油、カキタンニン、については特徴の項で説明したとおりです。

 

炭 酸

炭酸(二酸化炭素)が配合されていることで、汚れをよく落としてくれるだけで無く、頭皮の血行を高め、頭皮の環境を改善することが期待できます。

 

まとめ

洗浄成分に、髪や頭皮に優しい低刺激のアミノ酸系の洗浄成分を使っており、頭皮や髪の環境改善に、気を使っていることが分かるシャンプーです。

また、アミノ酸系の洗浄成分のマイルドな洗浄力を、炭酸がカバーして、汚れを落とすことにも配慮しているほか

炭酸には頭皮の血行を改善する効果も期待できることから。

頭皮トラブルやダメージヘアーの人にも優しいシャンプーとなっています。

★Amazonでミントスパークリングシャンプーマイルドを見てみる★

★楽天でミントスパークリングシャンプーマイルドを見てみる★

 

 

-シャンプー
-

執筆者:

                          

関連記事

お湯シャンで頭がかゆくなったときの塩シャンプーのやり方

  お湯だけで髪や頭を洗う「お湯シャン」を始めると、頭にかゆみを感じることがあります。 これは、長らくシャンプーで髪を洗っていたために、シャンプーに含まれる殺菌剤などの影響で頭皮の常在菌が死 …

オーロラシャンプーの口コミと特長を鑑定評価してみました。

  オーロラシャンプーは元々、髪を後ろに束ねたり(シニョン)、ワックスを塗ることで髪を酷使しているバレリーナの髪の毛を保護することを目的に作られたアミノ酸シャンプーです。 このオーロラシャン …

頭が臭いと言われない正しいお湯シャンのやり方とコツ

  シャンプーをすることで頭皮や髪を傷めてしまうこともあります。 そこで最近は市販のシャンプーの刺激が強いことが問題になって、お湯シャンを始める人も増えてきました。 しかし、シャンプーを使わ …

シャンプー選びに最低限知っておくべきシャンプーの基礎

  悩み相談などを見ていると、様々な頭皮トラブルや髪のトラブルを抱えている人が、どのようなシャンプーを選べば良いのか分からず悩んでいる人がたくさんいます。 そして、その回答をしている人を見る …

ラウレス-4カルボン酸Na(シャンプー洗浄成分辞典)

  ラウレス-4カルボン酸Naは高級アルコール系の洗浄成分です。 洗浄力が強い割には刺激が少なく泡立ちも良い成分でシャンプーの洗浄成分として使われます。  


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宝実


宝実
知って得するお宝グッズの情報を発信しています。

検索

アーカイブ

カテゴリー


Parse error: syntax error, unexpected '}', expecting end of file in /home/pff00021/takaraminoru.com/public_html/wp-content/themes/stinger8/footer.php on line 15